2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッダーとフッター

またノートペインに詳しい解説を記入することで配付資料としての役割も果たします。スライドに日付やページ数を表示日付やページ数は、「表示」メニューから「ヘッダーとフッター」をクリックして設定できます。下図を参考に、「スライド」「ノートと配付資…

グラフを追加

コンテンツホルダをダブルクリックして、グラフを追加します。まずは初期値である縦棒グラフが表示されます。A列からD列までのラベルを、データシートを編集して下図のように変更しましょう。 さらにグラフの編集を加えます。<ヒント>グラフ編集状態におけ…

ワークシートを追加

ワークシートを追加し、下記の表を適切な計算式や関数を使用して作成して下さい。 エクセルの終了ファイルを上書き保存した上で、右上の「閉じる」ボタンをクリックしてエクセルを終了してください。グラフの作成以下の表を作成しましょう。・ A列と3行目は…

判定合計が最高値

のセルには、判定合計が最高値だったら「ハイゲーム賞」、300点以上だったら「専務賞」と表示させます。「数式バー」に入る計算式は =IF(L8=MAX($L$8:$L$20),"ハイゲーム賞",IF(L8>=300,"専務賞","")) となります。この式の意味は、もし「L8」が最高値だったら"ハイゲー…