2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブセルに入力

数式バーには、アクティブセルに入力されている値、または計算式が表示されます。計算結果は表示されません。 【問題 3】Excelで使用できる作業ウィンドウで誤っているものを選択してください。1.「作業の開始」作業ウィンドウ2.「新しい文書」作業ウィンド…

マクロ名に関する

問題 47次のうちマクロ名に関する記述として正しいものを選択しなさい。A. マクロ名の先頭には必ず文字を入力する。B. マクロ名にはスペースを使用できる。C. マクロ名の2番目以降には、文字、数字、またはアンダースコア( _ )を使用できる。@A61. Aだけ…

データの個数

「関数(次回学習)の挿入」などを使って算出していた平均やデータの個数、最大値、最小値なども、22バージョン以降は、合計と同じように簡単に「標準」ツールバーの「オートSUM」ボタンのリストから求められるようになりました。同様にして、「E11」にデー…

電子メール法

~改正特定電子メール法に定める「未承諾広告※」メール~改正特定電子メール法に定める「未承諾広告※」は、スパムメールという悪質メール同様に不特定多数に断りなく送信されるメールという点では同じですが、件名への「未承諾広告※」、本文冒頭の「事業者名…